リピーター岡さんに聞いた、ドロサツ!!の魅力

「すごい簡単・便利にドローンが使える!」と感じてリピーターになって頂けるお客様もおります。

今回カスタマーインタビューにご協力いただいた岡さんも、その一人。

そこで、リピーターとしてドロサツ!!を選んでいただいた理由や、どんな用途で活用されているのか、使い勝手、ドロサツ!!の魅力など、いろいろお伺いしました。

 躍動感あふれるモータービジネスで重宝

海外ロケは現地ドローンパイロットに依頼



車関係の業界で、映像クリエイターをされている岡さん。

それぞれの車が持つ性能の高さや、力強さ、走行性能が伝わるプロモーション動画を制作されています。またクライアントからの依頼で、オリジナル動画の制作も請け負っておられます。

そんな岡さんの動画撮影には様々な技術が必要で、ドローンを活用されることも多いとか。

「過去に手掛けたプロモーション動画で、ドローンを活用したのは4、5回ぐらいでしょうか。海外で撮影することもありますし、その際には現地のドローンパイロットを雇うなど、ケースバイケースで対応しています」(岡さん)

お気に入りはMavic Pro

手軽で、動画・画像のクオリティも抜群



今回もまたMavic Proを利用された岡さん。

ダイナミックな走行風景を撮影するにあたってMavic Proを選ばれた理由をお伺いしました。



「私の中でMavicProは一番使いやすくて、手軽な気がしています。車の走行風景の撮影であれば、本来はもっとスピードを出して追いかけるようなアングルでも撮影してみたいところですが、それを行うには、Inspire等の上位機種が必要。ですが、そうすると、そのような機種を使いこなす技術も必要になるので、自分がコントロールできるのか、という問題もでてきます。使ってみて分かりましたが、実際にはMavic Proで十分満足のいくケースがほとんどです。」

映像クリエイターの岡さんにとって、

ドロサツ!!の魅力とは?



「クリックひとつで、使いたい機種のドローンが、使用する予定日の1日前にはきちんと届くところ。その後も、使って、送って、完了!と、めちゃくちゃ手軽なんですよ。

また今回は使用する日が雨だとわかった時点で連絡すると、ドロサツ!!の方は発送した後だったのですが、フレキシブルに対応してくれたことも大変助かりました。料金もすごい安い。パイロットを雇うことを考えるとコストも3分の1ぐらいで済みますし(笑)。そこがやはり魅力でした」と岡さん。

 

~ドロサツ!! より~

この度は、取材のご協力、また、いつもご利用頂き、ありがとうございます。
最新機種を常に使える状態にしておきたい方、や、月に1度程度のご利用しかないという方でしたら、

ドロサツ!!をドローンの倉庫のようにご利用頂けますと幸いです。

一覧に戻る